近況報告

おはようございます。私です。
もう2ヶ月くらいブログ更新していませんが、
時間がないわけではなかったのですが、書けませんでした。
10月に日本に帰って色々と忙しくして、時差のボケと闘い
だらだら過ごしていたらもう2ヶ月も経っていました。

そういえば私、タイに行っていました。
タイでは春までニューヨークにいた友達と合流し
久しぶりに会い、たった2日間でしたが楽しく過ごしました。
いつもタイに行くと買い物メインですが、
この時も買い物と飲み食いで最終的に腹痛で帰国 最高!


日本では 
2005年BIUセニアクラス世界チャンピオン
2006年国際エリートクラスランキング5位の
バイクトライアルライダー宮岡啓太さんによる
バイクトライアルのプライベートレッスンを受けました。

レッスン当日は地元、奈良県○○市で10月の下旬なのに25度を越える気温の中
朝10時から夕方4時までびっちり教えていただきました。
私はビギナーなので基本的な事からですが、
バイクトライアルの楽しさをたくさん教えていただきました。
的確にテクニックのポイントを教えていただいたので、
帰国した今でも週一回の練習でも
コツを掴むのが早くなったような気がします。
確実に上達しています。
自転車を日本まで持って帰ってよかったです。

ニューヨークに帰ってきてからは、
作り直してもらっていたシタールが届きました。

●これは最初に送られてきたシタール

●これは今回新しく作り直されたシタール
前回、気に入らなかったところは改善されていたのですが、
前回、気に入ってたところが残念なことになっていました。
でも、今回は涙を呑んで納得することにしました。

●全容

シタールもレッスンを受けないと弾き方自体がわかりません。
今のところ自己流でレパートリーを増やしていっています。


それから、これは日本に帰る前から始めていたのですが、
カンフーをしています。
でも私と妻の大切な師父(師匠)が帰国され只今、活動休止となっています。
カンフーは本当にいいです。
体にも良いし、心にも良いし美しいです。
私は体がとても柔らかくなりました。
予定では年明けからまたカンフー教室に通うことになっています。

と、こんな感じで最近は忙しくやっております。
年末なのでパーティー関係も多く老体に鞭を打って励んでおります。