2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

67.6

今日から少しずつマラソンに向けて トレーニングを始めようと思っています。 ニューヨークマラソンまで 残すところ247日です。 週にして35週間です。 前回(10年前)はだいたい 8回くらいしか練習しませんでした。 そのうち2回はスケボーで セントラルパークを…

マラソン

今日、先日受けた血液検査の結果が送られてきました。 結果は、問題なしです。 一安心です。 でも、問題が無くて、この倦怠感と めまいは何から来るものなのでしょうか? 頭痛は偏頭痛としても、めまいは何なのでしょうか? でも、めまいは二十歳くらいからあ…

病院

先日、病院に行って来ました。 最近こっちで保険に入ったので、 初めて行くことになりました。でも以前こっちにある日本の病院の 人間ドックに入ったことがありました。 そこはやぶ医者揃いで評判の病院で その事は行った後に知ることになりました。 検査当…

黒ザク

塗装をしました。 黒い所を塗っていたら、 どんどん広がって 最後には、 こんなふうになってしまいました。 次はドムに取りかかります。

ザクる

今日は、ザクをヤスリ掛けしました。 全体にツヤを無くしました。 塗装しようと思っていましたが、 結構良い感じになったので、 このままにしようかと思っています。 でも、つまらないので何かします。

ザク

ザクが完成しました。 粗組です。 すいません。後程着色しようと思います。 昔、このザクを作った事があったのですが、 新しくなって複雑になっていたので、 結構大変でした。 体調が悪い時に作ったので、 そう感じたのかも知れませんが。 久しぶりにプラモ…

粘土

粘土が好きです。 これはオーブンで焼くとプラスチックになる 粘土です。 携帯ストラップや便利小物を作ります。

タクティクス

昨日やっとタクティカルリグが届きました。 私が注文したのは、 本体のリグと、それに自由に取り付け、 取り外し、配置変更可能なポーチを 大小7個とタクティカルベルトと タクティカルサスペンダーです。 タクティカルベルト&サスペンダーは すごくシンプ…

甘食

甘食が好きです。 子供の頃、好きでよく食べていました。 日本に帰国する度に いろんなスーパーを廻って 探していますが、いつも見つけることが 出来ませんでしたが、 昨日、突然知り合いからプレゼントして 頂きました。 昔と変わらない懐かしい味でした。

ジーパン

Anoushka Shankar

今日は、Anoushka Shankarのコンサートに行きました。 妻は着物部の集まりに行ってい たので、一人で行ってきました。 Anoushka Shankarは、シタール奏者で有名な Ravi Shankarの娘です。 私はシタールをやっているので、 本当のインドの音を体で感じたくて…