2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

今から行って来ます。 今は朝の4時半です。 スタート10時なのに、 集合、早過ぎでしょ! とにかく、がんばります。

Registration

今朝、ニューヨークマラソンのレジストレーションに行きました。 マラソンには4万人以上走るのですごく混んでると思って早く行きました。 が、携帯電話を忘れて取りに帰ったりして少し遅くなって、 到着するともう100人以上並んでいたのですが、 15分…

マラソン6日前

マラソンまで残すところ 6日間になりました。 このところのニューヨークは 暖かいです。 私としては、少し寒いくらいの方が 走りやすいのですが、 こればっかりはどうする事も出来ないので、 どんな気候でも気合いで乗り切りたいと思います。 私の目標は42.1…

NIKE+Sportsband2

こんにちは 私です。 日曜日にナイキタウンに行きました。 日本にいる友達の情報で これを買いに行くためでした。 これはランニングのペースと 距離とカロリーとタイムを計って 記録してくれるセンサーです。 私は2週間後に開催されるニューヨークマラソン…

キャンベル

今日のお昼はスープにしました。 チキンヌードルスープです。 あまりうまくなかったです。

Ravi Shankar

土曜日に妻と友達と カーネギーホールにRavi ShankarとAnoushka Shankarの コンサートに行ってきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AB 一番安いチケットでしたが、 と…

アルコールランプ

アルコールランプを作りました。 以前アルミ缶でアルコールストーブを 作りましたが、軽過ぎてすぐに凹むので 厚くて硬いアルミ缶で作りました。 加工が少し大変でしたがキレイに出来ました。 アルコールランプは火力は弱いですが、 シェラカップや小さいマ…

炊込みご飯

今日は冷蔵庫に真空パックの山菜があったので 山菜炊込みご飯を炊く事にしました。 なんと賞味期限が半年くらい過ぎていましたが 山菜50g 米150g 水200ml だし醤油50ml 20分ほどつけた後、強火で炊きました。 今日はアルコールバーナーの 火力調…

政府関係者島

今日は天気が良かったので 妻とGovernors islandと言う島に行きました。 朝、1時間ほどランニングをした後、 昼くらいにアパートの近くの フェリー乗り場から行きました。 その島へはフェリーで5分くらいで行けますが、 最近までそんな島がある事も知りませ…

炊飯

こんにちは。私です。 最近キャンプ用のクッカーで ご飯を炊いています。 どんな時でもご飯を炊けるように 練習をしています。 でも、火器はアルコールストーブ なので火力調節が難しく 思ったように炊けません。 ですが、最近はちょっと 上手く炊けるように…