2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコやめました。

こんにちは、梅雨ですね。 前回の日記で「続く」なんてかきましたが、 次に行きます。ニューヨークに帰って来てから、 時差ボケが酷いし、 ものすごく忙しいです。 今も朝の5時です。 寝れないせいか、 吹出物がたくさん出来ます。 でも、日本でお菓子をたく…

帰国十六日目

これは昨日なのか今日なのかわかりませんが、 帰国当日の日記です。 今朝は5時起きでした。 5時50分の電車にのるので、 5時半には出発です。 起きてゆっくりする間もなく 父親の仏壇に手をあわせ 母親が運転する車で駅に向かいました。 今朝も天気が良…

帰国十五日目

こんにちは、さっき帰って来ました。 帰って来てしまったのですが、 最終日の日記を更新します。 最終日は友達の家からの 朝帰りで始まりました。 前日は久しぶりにたくさん飲んだので 少し二日酔いでした。 でも最終日なので寝ている訳にも行きません。 郵…

帰国十四日目

昨日は京都の友達に会いに行きました。 少し早めに出て 京都の町をブラブラ歩きました。 かなり久しぶりだったので 行き方も忘れていましたが、 駅員さんに尋ねながら たどり着くことが出来ました。京都は都会ですが、川も山もあって とても気持ちが良い町で…

帰国十三日目

水曜日は帰国して初めて 朝からずっと雨でした。 少し肌寒くてじめじめした、 典型的な梅雨空でした。 この日は特に予定は無かったので、 家でしっぽりしていました。 でも夕方に 母親と一緒に 近くのクリニックに 健康診断を受けに行きました。 そこで採血…

帰国十二日目

昨日は最後の買出しに 母親に車で走り回ってもらいました。 100円ショップやドラッグストアー、 スーパーマーケット、役場に警察、 一日中動き回っていました。 途中に去年、他界した愛猫のりりーの お墓をお参りしました。 お参りしている間は 梅雨にも…

帰国十一目

こんにちは 月曜日は、また大阪に出て 友達に会いました。 その前にビックカメラで 母親にデジタルフォトフレームを 購入しました。 離れて住んでいるので、 近況を伝えるのに 大変便利でメモリーも 最近はかなりお求め安いお値段で しかも小さいので郵送に…

帰国十日目

おはようございます。 昨日から梅雨に入りました。 かなり遅れましたが、 日曜日は朝から天気がよかったので 実家の修理をしました。 はしごを出して、家の壁の ひび割れを埋めたり 高いところの作業が多かったです。 それで分かったのですが、 私は高所恐怖…

帰国九日目

今日は暑かったです。 今日実家にニューヨークの時の 親友が遊びに来てくれました。 遊びに来たついでに散髪をしました。 若干、面白い髪型にしあがりましたが、、 私は気に入っています。その後、奈良の西大寺まで出て 親友の彼女と合流し 近くの居酒屋で楽…

帰国八日目

昨日は 朝から母親と ゴルフの打ちっぱなしに行きました。 私はゴルフはしないので、 ボールを真っ直ぐに飛ばすことが 出来ませんでしたが、 なかなか良い当たりで すっきりしました。 その後、家に帰って また製作に取り掛かりました。 昨日は帽子を作りま…

帰国七日目

一日遅れました。 昨日は少し頭がうすら痛くて、 書けませんでした。 木曜日は先日買った布で パンツを製作していました。 時差ぼけで頭がぼーっとしながらの 製作だったので裁断の段階で 大きな失敗をしてしまい 布を台無しにしてしまいました。 すごくショ…

帰国六日目

おはようございます。 昨日は奈良の古い町、奈良町に行きました。 着物の古着などを探しに行ったのですが、 閉まっているお店が多くて 古着屋さんは1軒しか見つけることが出来ませんでした。 しかもすごく高くてどの着物も 手が出ませんでした。 古布もいい…

帰国五日目

昨日は時差ぼけが酷くて ほとんど寝て過ごしてしまいました。 でも午前中は月命日の法要があり しっかりとお務めしました。 その後、昼食に出かけました。 ここは、私が幼い時から大ファンの 中華料理店です。 私の妻も一度この店に訪れてから ファンになり…

帰国四日目

昨日は暑かったですが カラッとしていて気持ちよかったです。 昨日も大阪に出て友達と会いました。 朝ごはんでミスタードーナツに行きました。 そこでアメリカにはないタイプの ドーナツを食べました。 クッキークルーラーハニーと ポンデリングトウフキナコ…