帰国五日目

昨日は時差ぼけが酷くて
ほとんど寝て過ごしてしまいました。
でも午前中は月命日の法要があり
しっかりとお務めしました。
その後、昼食に出かけました。
ここは、私が幼い時から大ファンの
中華料理店です。

私の妻も一度この店に訪れてから
ファンになりました。
でもなぜかチャンピオンという
違う名前で覚えています。
わからないでもありませんが。
私はここの小エビの天ぷらが
子供の時から大好きで
昨日も小エビの天ぷらセットを
いただきました。

量がビックリするくらい多いです。
普段少食の私ですが、
ここの料理は食べてしまいました。

でも、今までにここのセット料理を
食べ切ったのは初めてです。
今回の食欲は恐ろしいです。
その後、近所の酒屋でアルコールフリーの
ビールを買って飲んでみました。

少し生姜っぽいですが、
思ったよりビールに近い味でした。
今日は何を食べてしまうのでしょうか?