2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中ですが、 発表します。 少し失敗していますが、どうぞ。

タクティカル リグ

先日注文していたタクティカルリグ(サバイバルゲームなどで使うバッグ?ブログ1月16日[タクティカル]で写真参照) がなかなか届かないので、 痺れを切らし販売店に電話する事にしました。 仕事の合間に電話をしようと思って 11時半くらいに電話をしたのですが…

ヘリウム

昨日は、友達の誕生会をうちのアパートで行いました。 妻はパーティーグッズ店で、 飾りやヘリウムのボンベと風船を揃えて、 賑やかで楽しく誕生会を彩りました。 私は、お好み焼きをつくったのですが、 何を間違えたのかいつもより軟らかい 気合いの足りな…

OEDO

ちゃんと聞こえるかわかりませんが、 ビデオで録音?録画?しました。 寒くて手が動かなくて何回も撮りなおしました。 最後のピロリンはカッコつけたつもりが、 弦が2本も切れてるうえに 調弦もしていないので変な音が鳴って シタールを落としたかと思った方…

音声再生

最近 シタールで練習している曲があります。 上達ぶりをブログに アップしようと思って録音をしたのですが、 このブログでは音声再生も アップも出来ませんでした。 明日、時間があればビデオに撮って アップしてみようと思います。

ジオン

先日、友達からガンプラを貰いました。 1stガンダムの 144/1スケールのシャア専用ザクと 144/1スケールのリックドムと 小さいサイズのガンダムと 量産型ザクのフィギュアです。 ガンプラを作るのは 小学生か中学生の時以来です。 すごく楽しみです。 これは…

IKEA

今日は朝から雪が降っていました。 でも気温は昨日より上がっており、 少し薄着で外出する事ができました。 今日は妻とIKEAに行きました。 住んでいる場所から近くに 新しく出来たので行って見ることに しました。 近くのフェリー乗り場からIKEA行きの フェ…

寒い

寒いです。 駅も電車も寒いです。 早く夏が来て欲しいです。 そしてそのままずっと 夏のままでいて欲しいです。

タクティカル

今、気になっているものがあります。 それはタクティカルリグです。 私はいつも荷物をきちんと整理して持ち歩きたいと思っています。 それで、今までにもたくさん収納が付いた鞄を使っていましたが、 どれも完全に納得することはありませんでした。 それで、…

落書き

今日は描く物がなかったので 落書きをしていたらこんな物がかけました。 毎日寒いです。

二日酔い

今日は何もしていません。 頭痛で一日中寝ていました。 二日酔いですが、 最近調子が良くないのに、飲んでしまったので 具合が悪くなりました。 今日は妻に介護をしてもらって一日を過ごしました。 こんなに何もしない日もたまにはいいかも。 健康第一です。

アウトドア

私は、アウトドアグッズが好きです。 今日、仕事中にずっと考えてたんですが、 私は、アウトドアグッズが好きです。 アウトドアの服も好きだし、 キャンプグッズも好きだし、 登山グッズも好きです。 本当に好きです。 生活道具をすべてアウトドアグッズに …

頭痛

昨日から頭痛が続いています。 今日は、少しマイルドな痛みですが、 昨日は結構ストロングな痛みでかなり辛かったです。 立っていることが出来ないくらい痛かったですが、立ち仕事なのでなんとか立っていました。 この頭痛はいつまで続くのでしょうか? なぜ…

感動

今年に入ってテレビに出ている人から 良いエネルギーを貰っている気がします。 テレビを見るたびに 「この人カッコいいなあ」とか、 「こんなにスゴイ人がいるんだ」とか、 「私もこれしよう」とか、 人の良いところが目につきます。 何でですかね。 今まで…

新年会

昨日、友達と着物新年会をしました。 私は着物を着ていませんが、 女子は着物を着て華やかな新年会になりました。 みんなでおせち料理を持ち合い、 美味しくいただきながら、人生ゲームをしました。 私はダントツで成功した人生を歩んでいきました。 この調…

今日は妻と足ツボマッサージに行きました。 ここのお店は友達に紹介してもらいました。 安くて丁寧でスタッフも感じがよくてお気に入りです。 でも、私を担当してくださった方は腰を痛めているみたいで、 痛そうにしていたのでマッサージしてもらいながら、 …

セッション

今日、友達家族が我が家に遊びに来てくれました。 今日はすごく寒かったので、ぜんざいで体を温めました。 それから前から話していたシタールとギターのセッションを することになりました。 私は友達の足を引っ張る感じで終わりましたが、 すごくやる気が出…

じゅりー

大晦日の前夜、 テレビ番組で沢田研二のライブがやっていました。 それは沢田研二の還暦記念コンサートで、 ちょっと中年太りのジュリーが変なダンスで 盛り上がっていたので妻と二人で、 便乗で盛り上がっていたら、 チュチュ(いぬ)がシラケ顔で見ていま…