2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

おはようございます私です。 今日は日曜日ですが、首が痛くて 早く起きてしまいました。昨日は仕事の後にお友達の誕生日で バスタパスタというイタリアンレストランに 行きました。 私は首が痛いので、あっさりとしたトビコの スパゲッティ?スパゲティー?…

こんにちは私です。 今日は変な時間に寝てしまったので、 寝れなくなってしまいました。今日は妻と本屋に行きました。 たくさん欲しい本がありましたが、 ニューヨークは日本の本が すごく高いので何冊かは諦めました。 本屋は面白いです。

刺繍

ナマステ私です。 インドから帰って来てずっと お腹の調子が良くないです。 何か頂いて来てしまったのかもしれません。 私は以前から興味がございました、 インド刺繍を修得しようと思っております。 現地のテキスタイル工場でとても素敵な刺繍のカーペット…

機内食

ナマステ私です。 インド旅行10日間に書いた日記を アップします。ここからです! 浜ちゃん最高! 釣りバカ日誌おもしろかった。やっぱりカリーだった。 ちょっと味見をしましたが、 すごく辛くて食べれませんでした。 ちょっと食べました。アフガニスタン…

インド到着

ナマステ私です。 インドは雨です。 飛行機が空港に到着した瞬間から 家畜の臭いがしました。国際空港なのにに汚くて小さい空港でした。 空港の到着ロビーに出たら、 漢字で私の名前の札を持った 汚いおっさんがいました。おっさんの名前はウメーシュって言…

インド2日目

ナマステ私です。 おはようございます。 朝までぐっすり眠れました。 野良犬の狂ったような鳴き声で 目が覚めました。 さっき試しに蛇口を捻ったらお湯が出たので シャワーを浴びました。 5分しかお湯が出なかったので 慌てて出ました。 インドは寒いです。…

インド2日目の後半

ナマステ私です。 今日はいろんなことがありました。 まずネットカフェでブログをアップしようと思って 行ったのですが、メモリーリーダーを忘れて 写真を取り込むことが出来ませんでした。 明日、何処かのネットカフェでアップしようと思います。 その後、…

インド3日目の朝

また、犬に起こされました。私です。 少し体調が良くないです。 昨日の夕方から少し頭痛があったのですが、 今は熱っぽいです。 インドは思った以上に寒いです。 今は朝の4時です。 昨日の夜はマハラジャニターリーを食べました。 まずかったです。 ライスと…

インド3日目の後半

ナマステ私です。 今日も大変な1日でした。 朝から身体の具合が良くなかったので、 朝の6時くらいに薬を飲んだら寝てしまって、 起きたら、ドライバーとの待ち合わせ時間 ぎりぎりでした。 急いでシャワーを浴びようとしたら、 お湯が出なくてシャワーをあき…

インド4日目の朝

ナマ私です。 今日はタージマハールがある アーグラーと言う街に行きます。 具合が良くないです。 今日は何が起きるのでしょうか?

インド旅行4日目の後半

ナマー私です。 今日はジャイプルから4時間半車を飛ばして アーグラーというタージマハルがある町に来ました。 途中はすごく田舎でカンボジアやベトナム、タイと全然変わりませんでした。 アーグラーという町はタージマハルがあるだけあって 観光客も多く物…

インド旅行5日目の朝

ナッマー私です。 今日は電車の中で目覚めました。 夜中はかなり熱っぽくて寝ているのか起きているのか 分からない感じでした。 外は雨が降っていて鬱陶しい天気です。 周りはインド人がぎっしりいて、朝からインドの音楽や チャイ売りの声や電話をしている…

インド旅行5日目の後半

ナマー私です。 今日はかなり疲れていたので、 私もT君も8時くらいから寝ました。 すぐに眠りについたみたいなのですが、 さっき急にお祭りが激しくなって、 お経が大音量で放送されて起こされました。 今は早鐘の様な鐘が打ち鳴らされています。 今は朝の3…

インド旅行6日目の朝

ナッマー私です。 今日は朝早く起きて ガンガーの沐浴を見に行きました。 まず宿から出てすぐに ウンコだらけの路地を歩いて行きます。 昨日、雨が降ったから 恐ろしい状態になっています。 多分、これを見ている人の想像以上です。 道にウンコがあるのでは…

インド旅行7日目の朝

ナマー私です。 また犬の鳴き声がすごくて起こされました。 こっちの犬は頭が狂っているんだと思います。 普通の吠え方じゃありません。 昼間もすごくみすぼらしい犬がウロウロしていて 怖いです。 牛も細い路地にたくさんいて怖いです。 山羊や猿もたくさん…

インド7日目の後半

ナマ私です。 今日は朝からシャワーを浴びて、ガンガーに写真を撮りに行きました。 7時くらいに行ったのですが、もうすでにたくさんの人が来ていました。 たくさん写真を撮りたいのですが、インド人のギョロっとした目に睨まれるので 躊躇してしまいます。 …

インド旅行8日目

ナマー私です。 今日はバラナシ最後です。 最後の朝は、とてもよい天気で、朝日が綺麗でした。 でも、7時くらいだったので、日の出とはいきませんでした。 でもルーフからのガンガーはとても綺麗でした。 ルーフで宿の管理人と色々話をしました。 最後は自…

インド9日目

ナマー私です。 今日は電車の中で目覚めました。 あまり寝た感じがしません。 今回のベットは車両の入り口近くだったので 何回もドアが開いてその度に ガチャンと大きい音がするし 廊下のライトがまぶしかったりしました。 まだ暗いうちに起きてIPhone…

インド10日目

ナマ私です。 今日はインド最後の日です。 いろいろありましたが、楽しかったです。 また来たいですね。 今度はもっといい旅に出来ると思います。何かを食べようと外に出ました。 今日の朝は少し冷えています。 歩いていて少し気になったお店に入りました。 …

インド旅行10日目の昼

ナマステ疲れました私です。 カフェももう飽きました。 空港に早く行きたいです。 タクシーの時間まで、後2時間あります。 外は埃っぽく、歩いているだけで目や喉が痛いです。 顔を拭いたらドロドロです。 さっき道端でスイーツが売っていたので、 買って食…

インド旅行10日目の夜

やっと空港です私です。 でも早く来たので、空港に入れてもらえません。 3時間前からじゃないと入れてもらえないらしいです。 失敗しました。 近くにあったビジターラウンジで待つことにしますが、 またここでも3時間またないと空港に入れません。 色々面…

インド脱出

ナマステ私です。 今やっと空港のセキュリティーを通過しました。 インドの空港職員は最悪です。 ものすごく偉そうです。 質問もおかしいです。 完全に犯罪者扱いです。 私のパスポート写真が怪しいからなのか、 違う場所に連れて行かれて しつこく質問され…

帰国

私です。 帰ってきました。 具合が悪いです。 寒いです。 帰ってきて玄関に入る前に 靴を捨てました。 ありがとうございました。そのまま、すぐにシャワーを浴びて すべてのインドから持って帰って来た 服や布をすぐに洗濯しました。 すごく汚かったです。 …

旅行終了

ナマステ私です。 昨日、無事帰ってまいりました。 本当に今までの旅より刺激的で すごくしんどかったです。 時差ぼけがきつくて頭がボーっとしていますが、 今日から仕事です。 明日くらいにインドに行っていた10日間の 日記をアップします。

印度支度

ナマステ 私です。 今日、出発します。 今回の荷物です。 もう少し軽くしたかったのですが、 3.5キロくらいになりました。

空港

私です。写真を撮ったら、バスの運転手に 怒られました。 眠いです。 チェックインカウンターのコンピューターの タッチスクリーンの反応が悪くて、 同じ画面が何度も出たよ。 全てのカウンターにアシスタントが付いてたよ。 余計に時間かかるし、人件費かか…

出発

ナマステ 私です。 行ってまいります。 妻と少しの間、離ればなれです。 こころよく送り出してくれた 妻の分まで楽しんでこようと思います。

スノーストーム

こんにちは 私です。 今週はあほほど忙しいです。 禿そうです。 いよいよインドですが。 お客さんから嫌なお知らせを聞きました。 出発当日は大雪らしく 飛行機が飛ばないんじゃないかということです。 全然気にしていませんが、 一応てるてる坊主を作ろうと…