インド旅行5日目の朝

ナッマー私です。
今日は電車の中で目覚めました。
夜中はかなり熱っぽくて寝ているのか起きているのか
分からない感じでした。
外は雨が降っていて鬱陶しい天気です。


周りはインド人がぎっしりいて、朝からインドの音楽や
チャイ売りの声や電話をしている声で騒々しかったです。
電車は動いたり止まったり、のろのろしていて
いつ着くのか不安になります。
ようやく目的地のバラナシに到着したのが7時間半遅れでした。
私は知り合ったT君とリキシャに乗って町まで出ました。

そして今日の宿を探しました。
すぐに客引きに捕まりました。
しかし、丁度、私たちが探している宿の客引きだったので警戒しながら
ついて行きました。
怪しい道を通り、怪しい入り口を潜り入ったその宿の
部屋はすばらしい眺めでした。
ダブルで1部屋しか空いてなかったので、
2人でその部屋に泊る事になりました。

何かいろんな事が起こる旅です。
今日はバラナシではシヴァ神のお祭りらしく、
外は大騒ぎですが、私は1人ルーフの食堂で
ガンガーを見ながら日記を書いています。


ヤキメシ
外は寒いし雨が降っているし道はグチャグチャで気持ちが悪いので
パスです。
明日はインターネットカフェを探して妻に連絡したいです。
ブログもアップしたいし。
ニューヨークに早く帰りたいです。