2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賀正

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年の初絵は、 うし年

え。

今日の絵。 少し上達したでしょうか? つづく

17℃

今日は、暖かかったです。 体がおかしくなります。 今朝は、近くの電気屋さんに 昨日、話が出たスタイラスペンを買いに行きました。 iPhoneで絵を描くために、買ったのですが、 自分で作れそうなくらい簡単な作りのペンでした。 金属の筒に小さなスポンジが…

今日iPhoneのお絵描きアプリを購入しました。 私は、あまり絵が上手くないですが、 絵を描くのは好きです。 Burushes というアプリで 色も細かく選択出来て ブラシの質感や太さも細かく選択出来ます。 でも指で描くので少し感覚が掴みにくいです。 それでも…

焼き鳥

私の妻は焼き鳥が好きです。 焼き鳥と聞いただけで 焼き鳥が食べたくなります。 今日はクリスマスという事で、 前もって予約をとって 焼き鳥ディナーへ行きました。 マンハッタンで一軒お気に入りのお店があります。 そこのお店はシェフ?のチョイスで出てく…

-11°C

今朝は物凄く寒かったので肉まんを買いました。 寒くなくても買いますが、今日は絶対に買おうと思って買いました。 でも、あまりの寒さに 仕事場に着いた頃には温かかった肉まんが、 冷たくなっていて、凄く悲しくなりました。 それで気温が気になり、 正確…

くらぶ

先程、妻とクラブに行ってまいりました。 本当に久しぶりで 何を着ていけばいいのかも迷い クラブの入り口でも迷い 人の多さに戸惑い 音の大きさにうろたえ 老醜をさらけ出し 約1時間で退散 DJの知り合いのパーティーだったので もう少し居たかったのですが…

いぬ

チュチュはいつも私か妻の股の間で寝ます。 最近、私と妻は忙しくて、あまりかまってあげていないので、少しすねています。 すまん。

ゆき

さっき昼ご飯を買いに外に出たら、 雪が降っていました。 もうすでに積もっていました。 雪は綺麗だけど歩きにくいし、 グチャグチャになるので好きではありません。 でも大雪は好きです。 自分の中のサバイバル魂が擽られます。 基本的に寒いのと雨と冬が嫌…

引越し

お久しぶりです 私です。 お気づきでしょうか? So-net blogからhatena diaryに引越ししました。 So-netの方は、iPhoneでの更新が出来ないので、 こっちに引越ししました。 よろしくお願いします。

近況報告

おはようございます。私です。 もう2ヶ月くらいブログ更新していませんが、 時間がないわけではなかったのですが、書けませんでした。 10月に日本に帰って色々と忙しくして、時差のボケと闘い だらだら過ごしていたらもう2ヶ月も経っていました。そうい…