2010-01-01から1年間の記事一覧

メリー

お久しぶりです 私です。 今日はクリスマスです。 まだ夜中の2時ですが。 今日はほとんどのお店が閉まってるんでしょうね。 外に出ても楽しくなさそうなので、 久しぶりに物作りを しようと思います。まるちゃんの物を作りたいのですが、 まずは自分の物を作…

シルクドソレイユ

おしさしぶりです 私です。 寒いですね。 今日は妻のお母さんとシルクドソレイユに行って来ました。 今は冬ネタのウィンタックというショウがやっていました。 ショウの始まりから私の大好きな バイクトライアルの凄いパフォーマンスが繰り広げられ、 スケボ…

歯医者

こんにちは 私です。 今日は朝から歯医者に行きました。 3日くらい前から急に ズキズキ痛み始めました。 虫歯になっている様子もないのですが、 痛くて夜中に目が覚めてしまいます。 歯医者ではレントゲンを撮って チェックしたのですが、 何もなっていない…

メガネ

こんにちは 私です。 今日は日曜日ですが、 すごく忙しかったです。 買い物で朝から夕方まで ずっと歩き回っていました。 IKEAにも行きました。 最近の買い物は全て まるちゃん関係の物ばっかりです。 オムツめっちゃ高い‼ 今朝のまるちゃんです。 また明日…

まる

こんにちは 私です。 眠いです。 寝不足です。 まるが生まれて1週間になりました。 元気にスクスク育っております。 ウンコ、オシッコ、オパーイと ほとんど休みなく ブリブリジャージャーやっておりますが、 さすが若いだけあって新鮮であまり臭くありませ…

こんにちは 私です。 今日は仕事の予約を入れないで まるちゃんと一緒に過ごそうと 思っていたのですが、 先日患ったギックリ腰の治療で チャイナタウンの鍼に行きました。 ここの鍼は評判は凄く良いのですが、 待ち時間が長いのでも有名です。 今日は12:30…

マジックアワー?

こんにちは 私です。 今日は大忙しでした。 返品したり買い物したり 片付けしたりでクタクタです。 先日、まるちゃんが生まれようと していた日の朝、仕事中 急に ギックリ腰の様なものを 患ってしまいました。 そのまま その夜にギックリ腰の様な 状態のま…

撮影

こんにちは 私です。 今日は仕事が終って帰宅してる途中、 家の近くで映画の撮影をしていました。 こんなのが走っていました。 今日は月を撮ってみました。

登場

おはようございます 私です。 今日もいい天気でございます。昨日11/11の朝7:19に我が家に 長男が誕生しました。 妻は前日の夜遅くから陣痛と戦い くたくたになりながら、 最後まで弱音を吐く事もなく、 立派に長男を出産しました。 本当に頑張ってくれました…

イノチ

こんにちは 私です。 最近、乾燥がすごくて 顔がパリッパリになります。 しっかりお手入れしましょう。今朝こんなモノをまだ開いていない お店の窓越しに見つけました。 生まれてから死ぬまでの 人形のオブジェです。 反射してちょっと見えにくいですが 胎児…

さぶい

こんにちは 私です。 さっぶいですね。 急にさぶくなったので、 体調が良くないです。 先週末はハロウィンでしたが、 あまり仮装している人を見ませんでした。 土曜日は近所のW ホテルで友達とご飯を食べたし 日曜日は外に出ましたが、具合が悪くて 下を向い…

仕事

こんばんは 私です。 さっき蚊に足の小指を刺されました。 痒いです。 今朝のチュチュです。 チュチュは私達が料理を作っていると 何かが落ちてこないかといつも キッチンの下で待機しています。 具合の悪い時以外は 毎日、待機しています。 一生懸命チュチ…

デート

こんにちは 私です。 すっかり冬の風が吹き始めましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 私は少し風邪気味のうえに二日酔いです。昨日は仕事の後に妻とデートをしました。 もうすぐ出てくるベイビーに邪魔されるので、 その前にお食事に行きました。昨日は土…

トメダイン

こんにちは 私です。 また今日も雨です。 雨は嫌いです。 濡れるから。 今日は危機一髪でした。 お昼ご飯を食べた後、 仕事に戻って接客している時に、 急にゴロゴロっとお腹が痛くなりました。 最初は気付かないフリをして 仕事に集中していたのですが、 ど…

ベイビーケア

こんばんは 私です。 今日は仕事の後にベイビーケアのクラスに 行って来ました。 先生はわかりやすく教えてくれている はずですが、 何を言ってるのかサッパリわかりませんでした。 こんな状態で、赤ちゃんを迎えるのは 心配ですが、なんとか本能で乗り越え…

ドコデショー

こんにちは 私です。 昨日は新しいお友達が出来ました。 日本からの一人旅行者です。 とっても味のあるナイスガイでした。 話もすごく楽しくて、 すごく良い時間でした。 最近は日本から訪ねて来てくれる人が 全くなかったので、 とても嬉しかったです。 今…

デランスィー

こんばんは 私です。

玉砕

こんにちは 私です。 今日も忙しいです。 またRed Bull一気です。

ベイビーシャワー

お久しぶりです。うちです。 ブログをかなりサボっていましたが、 忙しくしておりました。 先日、お友達にベイビーシャワーを 開いて頂きました。 50人近く参加してくださって、 大変大きなパーティーになりました。 みんな楽しく過ごして下さったみたいです…

にっぽん

こんばんは、私です。 今は夜中の3時です。 完全に時差ぼけです。 今が一番元気です。 日本は楽しかったです。 美味しい物もたくさんあるし、 いろんな人がいるし、 すべてが明るく感じました。ずっと住むと見え方は違ってくるのかも しれませんが、日本は楽…

厄除け

こんにちは 私です。 少し空いてしまいました。 先日、近くの松尾寺というお寺に 厄除け祈禱を受けに行きました。 車で急な坂を上がって薄暗い中に お寺はありました。 お寺に着くなり大雨に見舞われ、 受け付けに入ったら雨が止み日が出て来ました。そして…

おおさか

おはようございます 私です。 台風が来ましたね。 これからドンドン来るみたいです。 帰りの飛行機に影響なければイイですが。 昨日は友達と一日中、大阪の町をブラブラしました。 もう皆、イイ年なので、 この暑さで、あの運動量はキツかったと思います。 …

うさぎ屋

おはようございます 私です。 今は朝の4時半です。 昨日は地元で買い物をしました。 車で移動でしたが、 外は暑くて苦しかったです。 近所の赤ちゃん用品店へ行きました。 スゴく安いのですが、何を買えば良いのか 全然わかりませんでした。 取り合えず、爪…

暑い

おはようございます 私です。 暑い暑い暑い暑い。 朝起きたらもう汗をかいています。本当に日本で夏を過ごすのは辛いです。昨日はブログを書く前に寝てしまいました。 昨日は大阪に出て買い物をしました。 暑さから逃げようと入ったクリスピークリーム ニュ…

日本帰国1日目

おはようございます 私です。 今日も暑くなりそうですが、 私は今から日本に帰ります。日本はもっと暑いと聞いていますが、 いろいろと楽しんで来たいと思います。 でも一つ忘れ物をしました。 気になる〜。

日本帰国2日目

おはようございます 私です。 昨日は夜の9時くらいに 実家にたどり着きました。 やっぱり25時間くらいかかりました。 いつもよりすごく疲れました。 飛行機はかなりすいていて 横になって寝れたのですが、 Ipadで落書きをしていたら、 あっという間に着いた…

The Ricecookers

[こんにちは 私です。 友達の弟のバンドが もうすぐ始るドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」のオープニング曲に選ばれました。 今、日本に行ってツアーをしているので、 時間があったら行ってみてください。 カッコいいです。…

コリアン

[こんにちは 私です。 今日は先週と違って、 すごくいい天気です。 この夏、最後の大サービスですね。 今日はまた毎度お馴染みのIKEAに行きました。 今朝は早くから、赤ちゃん用品店に行って ストローラーなどを品定めしました。なれない場所で気疲れしたの…

パールペイント

こんばんは 私です。 先日のキャンプの疲れがとれません。 キャンプに行っただけなのに、 時差ぼけになりました。 昼にすごく眠くなって 夜も目が覚めたりします。 先日チャイナタウンに行った時に パールペイントの前を通ったら、 やってました。 潰れると…

キャンプ

お疲れ様です 私です。 少し涼しくなりましたね。 土曜日と日曜日でキャンプに行きました。 今回のキャンプは大人数でした。 とても楽しくて、楽し過ぎて、 記憶が無くなりました。 次の日はお昼を過ぎて 帰る直前まで起き上がることが出来ませんでした。 み…