厄除け

こんにちは 私です。
少し空いてしまいました。
先日、近くの松尾寺というお寺に
厄除け祈禱を受けに行きました。


車で急な坂を上がって薄暗い中に
お寺はありました。
お寺に着くなり大雨に見舞われ、
受け付けに入ったら雨が止み日が出て来ました。

そして祈禱料金「1万円です」と言われ
「高っ!」て言ってしまいました。
本堂に入ると、薄暗い中に2人のお坊さんが居て生暖かい空気の中で素晴らしいお経をあげて頂きました。
かなりいい声で太鼓と鐘の響きに少し
縦ノリ気味になってしまいました。
隣にいた母はお経が始まって2分くらいで
横ノリで寝ていました。
その後、国宝になっているらしい
何故か恵比寿さんの像を特別に見せてもらい
蚊に5箇所くらい咬まれて帰りました。
その後、役場に行って難しい単語と書類にやられて脳がオーバーヒートして頭痛になって家に帰りました。
この厄除けは効いているのか?


その次の日は京都へ行きましたんどす。

親友で役者の今日もオガタユウジはんに 会いに太秦映画村に行きましたんどす。
この日は台風が通過した直後で、
少し雨も残って風も少しありはりましたが、
映画村にはたくさんのお客さんが入っていはりました。
広い映画村の中をどうやって今日もオガタユウジを
探そうかと思っていると、一番最初に見たお侍さんが今日もオガタユウジはんどした。

あっさりどした。
あった後、村内を一人で散策しましてん。

忍者ショーも観てたくさん写真も取りまし
てん。
撮影もしてはりました。

今日もオガタユウジはんが働くテレビや映画や役者の世界が見れて良かったどすわ。

その後、夕方から愉快な仲間と
集まって呑んで
後から今日もオガタユウジはんも参加して
夜遅くまでカラオケをして帰りましてん。
京都最高どすわ。