インド2日目の後半

ナマステ私です。
今日はいろんなことがありました。
まずネットカフェでブログをアップしようと思って
行ったのですが、メモリーリーダーを忘れて
写真を取り込むことが出来ませんでした。
明日、何処かのネットカフェでアップしようと思います。
その後、メインバザール(パハールガンジ)と言う通りを
歩いてみました。
そこは、タイのカオサンロードみたいに安宿がたくさんある通りですが、
昨日降った雨のせいで30倍きたないです。
普通に歩けないくらい汚いです。


少しヒッピーを意識している人たちは裸足で歩いていたりしていましたが、
絶対に病気になります。
ウンコがどれかわからないくらいグチャグチャです。
話しかけてくる奴もたくさんいて、かなり面倒くさいです。
昨日からビスケットとラムネしか食べていなかったので、
ナン屋を見つけたのでプレーンナンを食べました。
さいしょは美味しかったけどすぐに飽きました。


早速、人力車で軽く騙されました。
シタールのお店に行くように頼んだら、
その店に行く前に違うシタールのお店があるから
先に行こうと連れて行かれました。嘘でした。
インド人は手強いです。


今度は愛想良く話しかけてくる
家のアパートのドアマンに似ているインド人。
その人は、すごく親切だし騙そうとしている
感じが無い人でした。
でも警戒しながら行きました。
地図を貰いに旅行会社に連れて来てもらいました。
インドは何処も怪しいですが、ここもすごく怪しくて
入るのにすごく躊躇しましたが、
何かあればすぐにでも飛び出せる準備をして入りました。
そこのボスらしい人は日本語で話しかけてきて
今後の旅の予定なんかを聞きだしてきました。
そして私の予定を否定しにかかってきました。
ネパールの国境は危ないからやめろと言ってきて、
私は「その手で来たか」と警戒しながら
向こうの勧める旅行内容を断り
その店を出ました。


そして、駅に向かい途中で出会った日本人にも
ネパールに行くと再入国出来ないらしいし、
ネパールの国境は危ないと聞き、
ニューヨークの空港に行く前に会った
人にも陸路で行くのは危ないと聞いていたので、
少しネパール行きを考えていました。
もし私がネパール行きをやめたら、
予定はどうなるのか考えて、
それから旅行会社に戻って予定を変更することを
伝えて電車のチケットの変更を頼みました。
そして私がインターネットで予約していた
電車のチケットを見せると
まだウェイティングリストの段階で電車に乗ることが出来ませんでした。
ここで旅行を変更すると、結構高かったのですが、
少しお金を出してインドを満喫しようと思いました。
一応、値切りましたが、高かったです。
多分騙されていると思います。
いや、騙されに行ってしまいました。
このグチャグチャのデリーに来たら感覚がおかしくなります。
今は予定に無かった所に来ています。
この先どうなるのか楽しみです。
インドは面倒くさいです。
早く帰りたいです。