インド3日目の後半

ナマステ私です。
今日も大変な1日でした。
朝から身体の具合が良くなかったので、
朝の6時くらいに薬を飲んだら寝てしまって、
起きたら、ドライバーとの待ち合わせ時間
ぎりぎりでした。
急いでシャワーを浴びようとしたら、
お湯が出なくてシャワーをあきらめました。
インドはかなり乾燥していて、
いつも身体がサラサラしているので問題ありませんでした。
ロビーで食事を済ませて、観光&買い物ツアーに出かけました。

今はジャイプルと言う、
ラジャスターンの古い町に来ています。
ピンクシティーとも言われていて、町中ピンクの建物がたくさんあります。


ドライバーに色んな名所に連れて行ってもらいましたが、
私は来るつもりが全然なかったので、
何も調べていなくて、今日行った場所や
建物の名前もわかりません。
綺麗だったけど、感動はありませんでした。





買い物はドライバーの勧める生地屋さんや
ドライバーの勧めるジュエリーショップでした。
どこもすごく良い物を置いていますが、
すごく高くふっかけて来るので、
面倒くさくなって買いませんでした。
どこもぼったくりの店だと思います。
テキスタイルの店では大きい昔の刺繍のカーペットが
$1000と言って来たので、
バックパッカーがそんな金を使うと思うのか?と
聞いて30分くらい闘い最後は$100にまけさせました。
でも、おちょくっただけで買いませんでした。
インドは何処の店に行っても同じ事を言うし、
交渉に時間を使うので1日がすごくもったいないです。
最後にアユールヴェーダを受けに行きました。
そこもかなり高くて、でも、体験しておきたかったのでやることにしました。
感想はたいしたことないです。2度とやりません。
アユールヴェーダは全裸でやりますが、前はふんどしみたいな
ガーゼをサッと掛けられます。
でも完全に出ています。
最初に座ってヘッドマッサージから始まり、
体、足、腕、最後にオイルを額に落とす奴。
これはマッサージ師のミスでものすごく熱いオイルを落とされました。
デコが水ぶくれになるかと思いました。
最初の1秒は我慢しましたが、
次の瞬間、思わず仰け反っていました。
全てが終わるとタオルでオイルをふき取ってもらい、
そのまま帰るのですが、当然ベトベトです。
1時間はオイルをキープしないといけなくて、
宿に帰って、その後にシャワーを浴びるのですが、
また、お湯が出ません。
気温は薄いダウンを着ていて丁度くらいです。
フロントに文句を言ったのですが、
意味の分からないことを言われて、
15分と言うから15分後にお湯が出るようにしてくれるのかと思い
ベットで寝転がって待っていると、
時差ぼけもあって裸のまま寝てしまいました。
起きたら12時過ぎでした。
シャワーを浴びようと蛇口をひねったら
まだお湯が出ませんでした。
フロントには誰もいなくて、
このままでは寝袋に入れないので
覚悟を決めて水でシャワーを浴びました。
その後は蚊をやっつけて、薬を飲んで
今3時半、やっと寝袋に入っています。
旅行変更を前向きに考えようとしていますが、
どうしても出来ません。
高い授業料です。