NIKE+Sportsband2

こんにちは 私です。
日曜日にナイキタウンに行きました。
日本にいる友達の情報で
これを買いに行くためでした。

これはランニングのペースと
距離とカロリーとタイムを計って
記録してくれるセンサーです。
私は2週間後に開催されるニューヨークマラソン
出場するので毎週走っていますが、
タイムは計っているものの距離は適当でした。
ペースも感で走っていました。
それでもいいと思うのですが、
ほしかったので買いました。
以前GPSメーカーのガーミンという
ブランドのランニング用のGPSを買おうと思ったのですが、
高いしマラソンが終わったら使わなそうなのでやめました。
今回のこれは値段も$59でインターネットを通じて
いろんな人とタイムや距離を競ったり出来ます。
それに自分でトレーニングメニューを作ったり、
いろんな人が作った大会に参加したり出来るみたいです。(たぶん)
今はまだ使い方があまりわかりませんが、
日本にいる友達と繋がってマラソンが終わった後も
体力維持と体形維持の為に励ましあって続けようと思います。
ラソンまで後2週間ないのですが、
最近太り始めています。(今日66.5kg)