病院

先日、病院に行って来ました。
最近こっちで保険に入ったので、
初めて行くことになりました。

でも以前こっちにある日本の病院の
人間ドックに入ったことがありました。
そこはやぶ医者揃いで評判の病院で
その事は行った後に知ることになりました。
検査当日、検査服に着替えさせられ
尿検査をしてバリウムのレントゲンを撮ると
いうことでレントゲン室に入れられて
そのまま30分近く放置。
話を聞いたらレントゲン技師の先生が
まだ出勤していなかったらしいです。
ちゃんと予約していたのに、
その時点で少し不信感があったのですが、
先生が現れるなり、
かなりのハイテンションの
韓国系のおっさんでした。
しかし仕事はそつなくこなしました。
続いて目、鼻、耳、とその他、細かい
一般的な健康診断を済ませて。
でもそこでも、今までに出したことのない数値を
目の検査と耳の検査で出すことに。
前回日本で検査した時は、
両目とも2.0だったのに、その時は
両目とも0.4くらいでした。
耳もどちらか片方が難聴と言われ、
でもその時の検査担当の看護士が
器具の使い方がわからないような
顔をしていたのを覚えています。
その後、病院長らしい人の問診。
自分の気になるところや症状を話すと、
「そんなの聞いたことない」だけで
すまされました。
最後に採血で、また違う看護士が採ってくれたのですが、
その人が言うには「痛くないように採りますからね。」
と優しく言ってくれたのですが、
今までに採血で味わった事がないくらいの激痛でした。
しかも1回目失敗で2回されました。
全てを終えて会計して結果が2週間くらいで郵送すると
告げられて帰ったのですが、
その後、一ヶ月近くなっても連絡がなく
その病院に連絡してみたら,
「あっ」と言って、慌てて後2週間くらいで
届きますと言われた。
その後、2週間くらいで診断結果が
届いたのですが、なんとなく
信用できない結果でした。
$1000近く払ってあんな
診断だとがっかりします。
でも、今回行った病院は
すごく良かったです。
先生もすごく良い先生でした。
アメリカ人ですが、
私が話す事をちゃんと聞いてくれて、
信頼出来る先生でした。
でも、頭痛の薬は、
ものすごく高くてビックリしました。
今は、保険があるので1錠 $10ですが、
1錠 $28もする薬です。効かなかったら
2錠飲むように言われましたが、
そんな高級な薬、
もったいなくて飲めません。
ザクと一緒に飾っておきます。